けいしろうの旅ブログ

国内外を問わず、主に関西発の旅を中心に書いていきます。

初めましてと始めまして

はじめまして、けいしろうです。

自分の旅の体験について書きたいと思い、自分史上初のブロガーになりました。

 

なぜ書きたいと思ったかというと、とてもシンプルな理由です。

自分がどうやって旅を計画したかや、実際に旅先で体験したことなどを書き残していくことが、いつか誰かの役に立つかもしれないと思ったからです。

 

実際、皆さんの秀逸な旅ブログに私自身が相当助けられてきました。

ここ最近は必ずと言っていいほど、旅行前や旅行中に現地のことを調べる際は、

誰かのブログを見ています。助けられっぱなしです。

 

ちょっと話が脱線しますが、

昔、会社の同期がこう言ってたんですよ。

「土曜日は朝起きたらまず、はてなブックマークをチェックして、気になる情報を見ていく。午前中はだいだいそれで終わるっていうのが普通でしょ?」と。

(※はてなブログのことをまだよく分かっていないので表現とか違ってたらごめんなさい)

 

当時の私にはブログを見る習慣など無かったため、この言葉を聞いたとき、

「絶対そんなことしない。ブログで午前中の時間を使い果たすのは無駄じゃない?」とか、そういった類のことを言ってしまったと記憶しています。

 

あー、当時の自分が何て浅はかだったか、あれから何年も経った今になって分かりました。

もうね、最近というか、今日とかも私めっちゃ見てましたよ、、、ブログを。。。

 

で、脱線した話を元に戻しますと、要は、

誰かの経験やその体験は、他の人からするとすごく有り難い情報だったりするわけなので、

僭越ながら自分の旅のことも誰の役に立てるのではないかと思っています。

もちろん、今すぐとかじゃなく、数年後とかかもしれないですけど。。。

 

自分の旅の思い出を記録するという意味合いもありますが、

そのついでに誰かの役に立てるなら、こんな素晴らしいことは無いなと思います。

 

このブログを始めなければ、一生出会うことが無かったかもしれない、

そんな貴方の役に立つことができれば望外の喜びです。

 

と、高尚そうなことを書いておきながら、

これから書くブログは煩悩のかたまりのようなものかもしれませんが。。。

末永いお付き合いを宜しくお願いします。

 

(まずは、はてブロのことも同時並行で学んでいかねば・・・)

 

ではでは、自分史上初のブロガー活動の幕開けです!!